2010年7月31日土曜日

紙まつり!!

紙まつりに行ってきました!!今日は朝からカンカン照りで、気温も軽く30℃を超す中、多くの人が集まってましたよー 今日1番のイベントといえば、やっぱりこれだよね。
      書道パフォーマンス甲子園です!!
去年は映画化されただけあって、さすがにすごい観客数でしたね・・・・あんまり人が多かったんで入場規制もかかってたんですけど、立見席も一杯で・・・・遠くからしか観れませんでした。


一応写真をいくつか。











これは映画で使われた「四国中央高校」書道部の作品です。


見事に入場規制かかってました。満席は1500人でしたが、観客はかなり流動的だったんで、実際は3000人ぐらいは見に来たんでしょうか・・・会場が狭すぎたという感も否めません。
しかしこの看板の書体も変わってるよなぁ・・・・
ここで入場制限中のボランティアスタッフの友人に話を聞いたりとか。

今回の書道パフォーマンス甲子園は、ココ、川之江体育館で行われました。



大きな地図で見る

会場の外にも露店やブースがありました。

愛媛大学大学院農学研究科紙産業特別コースのブースです。紙に関するクイズに答えると、子どもはお菓子、大人は箱ティッシュがもらえます。


紙産業特別コースは、川之江にある紙産業研究センターで多くの研究を行なっているそうです。
ケナフの育成研究や、磁気特性を持つ紙の製造など紙に関する最新の研究ばかりです。






くるくるー。回っているのは水に浸かったティッシュとトイレットペーパー。もちろんトイレットペーパーの方が溶けやすいですが・・・・このかき混ぜる機械すごいですね・・・・磁気を利用してるんでしょうか?
焼き鳥とアイスレモンティー。すごい取り合わせだけど一緒に売ってたんだよ!!アイスレモンティーはまさかのリプトンリモーネorz
ラスタ栄町の方ではフリーマーケットが多かったです。アンティーク雑貨の流星堂さんで見つけたのがこれ。中身もまだ入ってるんですよ!


紙まつりは明日8月1日も開催されるので、面白そう!と思った方はぜひ四国中央市へ!


そして暑い中、売り子の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

1 件のコメント: