2012年3月30日金曜日

東北遠征その1

生まれて初めて東北地方にやってきました!

北上のネットカフェからお送りしております。

~ここまでの行程~

名古屋-(名鉄)→豊橋-(ムーンライトながら)→東京→仙台→北上

勢い余って名古屋を夜8時(かなり早め)に出発。
名鉄特急で豊橋へ。

右がパノラマスーパー、左がJR飯田線の車両

豊橋駅って名鉄線のすぐ隣にJR線が入るんですね...
おまけに改札がトイカとマナカ両対応とかすげえ。

で、豊橋に着いてから餃子食べたり風俗のキャッチに絡まれたりしておりました。(※Twitter参照)
ここで大きなミスを犯す。。。

カメラ、地上へと落下。
無残にも背面カラー液晶が死亡。
まあ写真撮れないわけではないですけどもね....

無念にもお荷物と化したカメラを抱えつつ、私は東日本へと旅立つのであった。。。。。
終電が発車し、ムーンライト号のみを残す表示板

3月29日早朝、東京に到着。

東京駅工事中のクレーン群が朝焼けに映えます。
ひたすら北へ北へ....



前日の深夜に名古屋を出発したと思しき貨物列車。名古屋臨海鉄道が集荷、JR貨物が輸送し岩手に至る。

結局この列車には途中で追い越されてしまいました。さすがトヨタの高速貨物...
郡山行きの電車。平成18年製でした。

仙台駅到着!友人に案内してもらい、牛タンを食す。

塩竈神社にも参拝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿